2020年05月30日

映画館行きたい。

制作でなかなか映画を見ている時間がないんだけど、爆音、大迫力で作品を楽しむにはやはり映画館で見るのが一番だよね、びびったり、笑ったりする作品しかみないけど、ささやかなご褒美として映画館にいきます。これこそ趣味なんじゃないだろうか!と思っています。涙がこぼれちゃうような作品もたまには見たほうがいいのかな?普段はタブレットやPCで作品を楽しみますが、最近寝ちゃうんだよね・・・。作品の世界を自分なりに解釈しながら考察しながらみるのが好きなので途中で寝ちゃうと盛り上がれない・・・。見たい作品が渋滞しているのに・・・。ひと段落したら100時間くらいぶっとうしでダメな生活をしながら楽しみたいw。この間組み上げたPCの細かい設定が完了したので時間はできそうなんだよな〜。まずはワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTかな、EURO MISSIONまでは見た。作品作品でシリアスだったり、コミカルな要素が多かったりまちまちだけど、いろんな車が出てきてテンションが上がります。最新シリーズのジェットブレイクが公開になるまでに全部見なきゃな。
posted by secret909-master at 00:19| Comment(5) | LIFE
この記事へのコメント
レコーディングお疲れさまです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
映画館の迫力や爆音、世界観により入り込める感じがいいですよね♪
集中して観たい半面、みんな同じところでクスッと笑ったり息を飲んだりする一体感も意外と嫌いじゃなかったりもします笑
(あと、映画館といえばシン・エヴァンゲリオンがいつ公開になるのか気になっています…)

早くゆっくりと映画を堪能できますように( ᵕᴗᵕ )
Posted by mari at 2020年05月30日 02:05
映画館は暗くて周りが見えない分、作品に入り込めるので良いですね。暗くなってからのテンションがライブと似てる気がします(笑)
私は観たいと思う映画が無くなってから足が遠のいたような(^_^;)
今はDVDという便利なモノがあるので助かります。なので後から後悔することが多いです。
O-JIROさんは映画館で観たかった、または映画館で観ておけば良かったと後悔した作品とかありますか?
好みのジャンルが真逆なので、うまいことコメント出来ずすみません。
Posted by at 2020年05月30日 05:50
映画は劇場でみた方が作品は迫力があっていいですよね。一時期、映画館の適温でフカフカな椅子の心地良さに居眠りしてしまい同じ作品を見に何度か通った事があり、友人に笑われた事がありました。体調を万全にして行かないとダメですね。

私は単純なせいか作品の結末がはっきりしているのが好きです。観ている方の想像にお任せしますという作品は色々妄想してモヤモヤしてしまうのでどちらかと言うと好みではありません。ジロさんはいかがですか?

ジロさんの趣味の劇場での映画鑑賞が気を使わず心から楽しめる日が早く訪れますように〜♪
Posted by Emily at 2020年05月31日 09:38
実は、自粛になる前に劇場で観たかった映画が3本あり、とっても後悔しました。
やはり、思い付いたら行動ですね。

来月からぼちぼち再開する所もあるので、また大画面、大音量の空間で映画が観られるのが嬉しいです♪

私も集中力欠如人間なので、おうちだと途中で寝てしまって、同じ映画のDVDを4回位観るハメになった事があります。。。zzz(´-ω⊂゛)
Posted by がっちゃん at 2020年05月31日 19:28
延期で公開が夏になってしまいましたがドラえもんは必ず泣けるのでオススメです〜o̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗観たあとは暫く優しい気持ちになれます!w
Posted by S at 2020年05月31日 23:03