2020年05月31日

壊れたので・・・。

新しいPCのセッティングも細かいところまで大体終わってソフトをインストールすることもなくなってきたその矢先に、音楽ソフトの鍵(CUBASEのe-license)がなんか壊れた。調べてみると寿命的には3〜4年ということらしいんだけど、大幅にその年月を乗り越えて使っていたので素直に買い換えました。せっかくパラコードキーホルダーを作った(過去記事参照)のに残念だったので、よく使うもののキーホルダーを編んでみた。まずは鍵はこんな感じ。

200531_2.jpg

200531_3.jpg

右が壊れたやつで左が新しいもの2oのパラコードなんだけど軸の部分を黒にした。あとほんの少し長くしてみた。リングにつけていたフックは重いかなと思って外しました。

あとよく使うUSBメモリもお気に入りだったROCK AROUND THE MOUSEの携帯ストラップを付けていましたが長年使ったのでそろそろお役御免ということで編みました

200531_1.jpg

200531_5.jpg

200531_4.jpg


紐を通す穴が小さすぎて2oのコードが通らなかったので、1.18oのマイクロコード(ピンクしか持っていない)を使いました。派手なんですが・・・。

200531_6.jpg

これはこれで愛着がわきます。コードよりも本体が先に壊れてしまう気もしますが・・・。

 
posted by secret909-master at 11:00| Comment(2) | LIFE

2020年05月30日

映画館行きたい。

制作でなかなか映画を見ている時間がないんだけど、爆音、大迫力で作品を楽しむにはやはり映画館で見るのが一番だよね、びびったり、笑ったりする作品しかみないけど、ささやかなご褒美として映画館にいきます。これこそ趣味なんじゃないだろうか!と思っています。涙がこぼれちゃうような作品もたまには見たほうがいいのかな?普段はタブレットやPCで作品を楽しみますが、最近寝ちゃうんだよね・・・。作品の世界を自分なりに解釈しながら考察しながらみるのが好きなので途中で寝ちゃうと盛り上がれない・・・。見たい作品が渋滞しているのに・・・。ひと段落したら100時間くらいぶっとうしでダメな生活をしながら楽しみたいw。この間組み上げたPCの細かい設定が完了したので時間はできそうなんだよな〜。まずはワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTかな、EURO MISSIONまでは見た。作品作品でシリアスだったり、コミカルな要素が多かったりまちまちだけど、いろんな車が出てきてテンションが上がります。最新シリーズのジェットブレイクが公開になるまでに全部見なきゃな。
posted by secret909-master at 00:19| Comment(5) | LIFE

2020年05月28日

あぁ。5月が終わる・・・。

ここ最近は制作に追われていろんなことを後回しにしていましたが、頭の中を整理する時間が欲しかったので手を止めてぼーっとしています。不安とか不満とか心に負担がかかることが多いよね、僕もそうです、何も考えないでここに書き綴っていったら愚痴だけになっちゃったりしてww。そんなことはないけど今できることは、曲を描いたりアレンジしたり、ライブのこと考えたり、今どんなことができるのか調べたり考えたり。ありきたりの事しかやってないけど、何かやれることがあるから気が紛れてるっていうのはあるのかもしれないな。そういえば万年筆のドライアップ防止に始めた日記は順調に書いてて一か月越えたよ、自分でもびっくりなことで手帳はつけるんだけど、日記って忘れちゃってちゃんと書けたことなかったからちょっと嬉しい。これくらい書いたっていう証拠を見せたいんだけど内容が見せられないww。書いていると止まらなくなって適当に終わらすこともちょくちょくあるんだよね。何も考えないで書いてるから話の脈絡も全くないし、それでもいいんだから日記は書きやすということに気が付いた、自分しか見ないから気楽というか適当でいいというかw。文章を書いたり作ったりすると不思議と頭が整理されて落ち着けて集中できるんだよね、なので、もし何か聞いてほしいこととかあればコメントとかに書き綴ってくれれば必ず目は通すし、手紙でもいいし、くださいな。返事はあれだけど、絶対に読むから!っていうか今までも読んでるし!こんな時だから文通も悪くないかも。何言ってんだオレは・・・。
posted by secret909-master at 01:46| Comment(6) | LIFE